2010-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニオタには二種類の人間がいる?

これ、最近話題になったみたいですが、
アニオタのタイプ分けですが、作品のタイプ分けでもありそうですね。


タイプA
純粋に『アニメ』を楽しむ人間。
日本のアニメーションに誇りを持っていたりする。
無論、監督声優脚本演出音響など全てを評価の対象とする。
中身がない=深みがない アニメは大嫌い。
ストーリーを重視したアニメ>>>>>>>萌えアニメ
という考えが強い。
最近だと東のエデン。また、lainや攻殻機動隊のようなアニメが好きな人は大体こっち

タイプB
『キャラクター』を楽しむ人間。
とりあえず可愛い、綺麗なキャラクターがいれば見る
多少ストーリーがひどくてもキャラクターが良ければ気にしない。
声優やキャラクターのルックスによって視聴するアニメを選んだりする。
萌え要素が大好物。複雑なアニメはいりません。
メディアに取り上げられているのは大体こちら
『アニメ』そのものの知識が浅いため
ミーハーとしてタイプAには非難されている。
ただしタイプAよりも投資するので良いお客様である。
最近このタイプBの人間を中心としたアニメが急増。
けいおん、QB、ストパンなどが好きな人はこちら。


まあ、いろんな人が指摘しているように、二種類にきっちり分けることはできないでしょうね。
Aの作品がキャラに全く魅力がないわけはないし、
Bの作品もキャラがかわいいだけで売れるわけもありません。

しかし、確かにAよりの作品があったり、Bよりの人がいたりはすると思います。

僕はBに軸足がありますねw
B側のほうが気楽に楽しめます。

A側のアニメも見ることもあります。
ただ、よっぽどストーリーが面白かったりしないと見ません。
さほど面白くない話のシリアス展開に付き合いたくないです。疲れるから。

傑作レベルの作品は少ないから、結局気楽な作品を多く見ることになるんだと思います。

 

スポンサーサイト

はなまる幼稚園2話 「はなまるなすべり台/はなまるな天才」感想

イメージ 1 

この肩車には笑ったwいや肩車とは言い難い気もするが、
キャラがデフォルメされているとつじつまが合わない姿勢が出てきちゃいますねw
ドラえもんの正座とか。

ところで、このアニメのメインヒロインというかメインキャラクターはもちろん幼稚園児である杏達なわけですが、
でも、「〇〇は俺の嫁」の〇〇には流石に幼稚園児は入りがたい。
ということで、「はなまる幼稚園」では先生たちが「〇〇は俺の嫁」枠に入るんではないかと思います。
イメージ 2 
山本先生かわいいし。
なので、幼稚園が舞台なアニメなのに「俺の嫁」の対象年齢が他のアニメ(中高生)より高くなるのではないかと思います。

つっちーがどっちを選ぶかは分かりませんがw

まあでも、今回一番びびったのはEDだけどね。
イメージ 3 
(C)勇人/スクウェアエニックス・はなまる幼稚園保護者会

«  | HOME |  »

プロフィール

みすけ

Author:みすけ
アニメの簡単な感想だったり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

みているアニメ

今期
・鋼の錬金術師
・Angel Beats!
・B型H系
・会長はメイド様!
・いちばんうしろの大魔王

前期
・はなまる幼稚園
・とある科学の超電磁砲
・ソラノオト
・のだめカンタービレ フィナーレ
・ひだまりスケッチ×☆☆☆
・バカとテストと召喚獣

RSSフィード

ブログ内検索

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ninja

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。