2017-07



07年秋アニメ視聴感想

今期アニメがだいたい3話ぐらい放送されたので視聴するか、感想をまとめてみた。 

・視聴継続アニメ


みなみけ
バンブーブレード
げんしけん2
もやしもん
灼眼のシャナⅡ
こどものじかん
機動戦士ガンダムOO



・少しだけ見たアニメ


レンタルマギカ
D.C.II ~ダ・カーポII~
スケッチブック ~full color's~
逆境無頼カイジ
魔人探偵脳噛ネウロ
Myself ; Yourself
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-
ご愁傷さま二ノ宮くん
逮捕しちゃうぞ フルスロットル
キミキス pure rouge



以下ちょっとした感想


・視聴継続アニメ


みなみけ
日常系アニメ。原作は2巻ぐらいまでみた。
今のところ次女のカオスな役。三女が解決にならないツッコミを入れてる役。長女は俺的に萌えキャラ。
三女が見ていてかわいい。次女が見ていて楽しい。長女は嫁にしたい。
藤岡は見ていてうらやましいやら、かわいそうやら・・・


バンブーブレード
剣道アニメ。
正義の味方にあこがれるたまちゃんをめでるアニメ。
最初の勧善懲悪に惹かれたのかも。
これからの展開とたまちゃんのかわいさにかかっているアニメ。


げんしけん2
げんしけん二期。
今のところ原作に忠実。
これから先ラブコメ度合いが増えて、大野さんのアメリカの友人が出てくると思う。
原作後半が嫌いな人もいるようだが自分は好きなので期待。


もやしもん
農大、菌アニメ。菌がかわいい。原作既読。
身近なことについて農大的に解説してくれるのが好き。
菌がかわいすぎて、人物の絵が薄めな気がする。


灼眼のシャナⅡ
シャナ二期。
相変わらずのツンデレアニメ。
物語の本筋がどうなるか?ツンデレだけじゃもたない気がする。
アラストールのあらすじがなんか変。


こどものじかん
今期最上級者向けロリアニメ。規制多数。
新人教師がすげえませた小学生に振り回される。
萌えたんみたいなロリのみ、ってわけでもなさそう、結構深いかも。
萌えたんは高校生設定だからいいが、ガチ小学生は規制入れなくちゃだめってことか?



機動戦士ガンダムOO
ご存知ガンダム。
私は伝統的ガンダムファンじゃないから何の抵抗もなく見れる。
結局、勧善懲悪ものが好きなのかも。これから先の展開はわからないけど・・・
しかし、キャラの名をまったく覚えていない。
いきなり出過ぎなんだよなー


・少しだけ見たアニメ


レンタルマギカ
社長の肩身が狭そう。


D.C.II ~ダ・カーポII~
美少女ゲーム系。食傷気味。


スケッチブック ~full color's~
のほほんアニメ。二倍速ぐらいで見ないと眠くなる。


逆境無頼カイジ
カイジのがんばり物語。原作が好きだから見ない。


魔人探偵脳噛ネウロ
注意、推理ものではないw あまり迫力がない。


Myself ; Yourself
超べたなエロゲー的設定。金ともの声にしか魅力を感じなかった。


ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-
まさにGONZOって感じ。おっぱい。GONZOは合わない。


ご愁傷さま二ノ宮くん
いきなり女の子と同居。主人公に感情移入できそうにない。


逮捕しちゃうぞ フルスロットル
続編もの。前作を知らないので1話でフルスロットルで置いていかれた。


キミキス pure rouge
美少女ゲーム系。原作の評判はよく聞く。



前期から継続して見ているもの。
ひぐらしのなく頃に解
電脳コイル



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック大歓迎です!

http://crptn.blog32.fc2.com/tb.php/1-bf3f7090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

みすけ

Author:みすけ
アニメの簡単な感想だったり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

みているアニメ

今期
・鋼の錬金術師
・Angel Beats!
・B型H系
・会長はメイド様!
・いちばんうしろの大魔王

前期
・はなまる幼稚園
・とある科学の超電磁砲
・ソラノオト
・のだめカンタービレ フィナーレ
・ひだまりスケッチ×☆☆☆
・バカとテストと召喚獣

RSSフィード

ブログ内検索

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ninja

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

