2017-04

スポンサーサイト


08年冬アニメ視聴感想

今期アニメが始まってかなり経つが、感想をまとめてみた。

・今期視聴しているアニメ

みなみけ ~おかわり~
ARIA The ORIGINATION
狼と香辛料
のらみみ
ロザリオとバンパイア
俗・さよなら絶望先生
true tears
シゴフミ
君が主で執事が俺で


以下感想。

・みなみけ ~おかわり~
前期から引き続きだが、二期になって制作会社が変わってかなり作風も変わりました。
パンチラNGのテレ東でお色気シーンははかなりがんばっている気がする。
一期のファンだった人は慣れない人がおおいかも。
オリジナルのキャラがでてくるが、うーん・・・必要なのかな?


・ARIA The ORIGINATION
ARIA第三期。原作もそろそろ最終回になるそうなので、アニメも最終回まで描くのか気になるところ。
ARIAはたまにすごく好きなエピソードがある、今期も今の段階で何回かヒットがあります。
特に4話はエピソードの魅せ方、作画が一期から含めても一番好きな回でした。
これから先も期待したいです。


・狼と香辛料
基本的には各地を旅する行商人の話だが、豊作の神である狼が女の子の姿だったりファンタジーの側面がある。
行商のアニメなんて聞くと面白くなさそうだが、見てみると面白い。
それにヒロインのホロがすごいかわいい。
昔っぽい言葉遣いで賢狼と呼ばれる神であるはずなのに、感情が耳やしっぽによく表れて、そのしぐさがいちいちかわいい。
ストーリーもキャラもすきです。

・のらみみ
『子供のいる家庭に居候する「キャラ」という存在が当たり前になった時代を舞台とした物語。』
ドラえもん的位置のキャラが普通にいるお話。
普通に子供の見る時間にやってもいいと思うが、
でもやっぱりアニメファンが楽しめるように作ってあると感じる。
毎回のゲストキャラの声優がかなり楽しみだったりする。


・ロザリオとバンパイア
アニメを見ていると
「何で見えないんだよ」というシーンが多いが、
このアニメは
「何で見えるんだよ」というパンチラ(パンモロ?)シーンが多いw
お色気、お約束アニメ。


・俗・さよなら絶望先生
一期でファンがついたせいか二期ではかなりシャフトが冒険をしている。
やっていることは原作どおりだがいろいろとすごい、ねたも満載。
声優さんも大変そう。
期待を裏切らないでき。

・true tears
学園もの。
ヒロインがみんなかわいい。
特にのえが好き。
もどかしさがあったり、修羅場があったりと、この先どう転ぶかわからない。
先が楽しみだが、どうなってしまうのかと不安もある。

・シゴフミ
亡くなった人から届く手紙「死後文」(シゴフミ)を届ける配達人の話。
設定が設定だけに重いj話が多い。
放送局が及び腰になるほどの話もある。
にょろーん。

・君が主で執事が俺で
エロゲが原作だからといってアニメもエロイかといえばそうでもないことが多い。
でもこれは普通にエロイw
エロいシーンもねたも満載。
でもまず濃い登場人物になれなくちゃならん。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック大歓迎です!

http://crptn.blog32.fc2.com/tb.php/2-353d4bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

みすけ

Author:みすけ
アニメの簡単な感想だったり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

みているアニメ

今期
・鋼の錬金術師
・Angel Beats!
・B型H系
・会長はメイド様!
・いちばんうしろの大魔王

前期
・はなまる幼稚園
・とある科学の超電磁砲
・ソラノオト
・のだめカンタービレ フィナーレ
・ひだまりスケッチ×☆☆☆
・バカとテストと召喚獣

RSSフィード

ブログ内検索

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ninja

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

