2017-07



08年春期アニメ感想

もう6月だが今期アニメまとめてみた。

・今期視聴しているアニメ

我が家のお稲荷様
コードギアス反逆のルルーシュR2
仮面のメイドガイ
マクロスフロンティア
図書館戦争
ペンギン娘

以下感想。



・我が家のお稲荷様
女の子の式神やかわいい巫女が出てきて妖怪を倒したりするが。
舞台設定はは現代の普通の生活になっている。
常識知らずな女の子と生活するほのぼのな日常の部分は好きだが、
最終回に向けて妖怪関係のイベントがあるんだろうなぁ。


・コードギアス反逆のルルーシュR2

一期からの続きが非常に気になっていたギアス二期。
結局またルル=ゼロを結び付けないようにする一期と同じ形になる。
ギアスやランスロット級ナイトメアがたくさん出てきてちょっと不満。
だが、やはり毎回続きの気になる作品である。
相変わらず妹ラブのルルだが、カレンの気持ちがどうなっていくのか非常に気になる。
あと、サンライズ恒例の総集編がちょっと話題になっているみたい。


・仮面のメイドガイ
メイドとメイドガイが主人公の女の子に仕えるアニメ。
もはやメイドの当然の仕事として認知されている身辺警護も込みである。
超人的かつ無意識なコガラシのセクハラとそれに対するフブキの掛け合いが面白い。
おっぱい。


・マクロスフロンティア
マクロスは聞いたことがあるけど見るのは今シリーズが始めて。
最初は続編かと思ってするしようかと思ったが、評判がいいのでみてみた。
ヒロインもかわいく曲もよい、戦闘もよく動きかっこいい。
誰でも楽しめそうなアニメになっている。
今のところシェリルが目立っているが、ランカがどう挽回するのかきになる。
今期で一番すき。


・図書館戦争
図書館が検閲に抵抗するために武力を持った。という世の中の話。
別に戦争状態のような感じではないのが、こんな世の中になったらいやだなぁ。
登場人物の感情についてもよく書かれていて面白い。
やっぱ主人公はこのぐらい熱くて単純なのがいい。しっかりフォローしてくれる周りの人が必須だけど。
みゆきちはまりやく。
あと、このアニメは男がツンデレ。


・ペンギン娘はぁと
女オタク主人公のギャグアニメ。
テレビでの放送はなくニコニコ動画のみの配信。
そのため作品の時間もかなり自由になってる。
未熟な点も多々あるが、新しい可能性として応援している。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック大歓迎です!

http://crptn.blog32.fc2.com/tb.php/5-70c0c66e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

みすけ

Author:みすけ
アニメの簡単な感想だったり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

みているアニメ

今期
・鋼の錬金術師
・Angel Beats!
・B型H系
・会長はメイド様!
・いちばんうしろの大魔王

前期
・はなまる幼稚園
・とある科学の超電磁砲
・ソラノオト
・のだめカンタービレ フィナーレ
・ひだまりスケッチ×☆☆☆
・バカとテストと召喚獣

RSSフィード

ブログ内検索

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ninja

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

