2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『とある科学の超電磁砲』14話フライング感想

巡回していたらこんな情報が、 


今日もやられやく GYAOで『とある科学の超電磁砲』14話が配信されてんぞ
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4435.html

 

速見てみたら

イメージ 2 

本当に見れた!!

普段MXで見ているので1日早く見れたことになります。

今回の「特別講習」は次回予告で見たときは、
いろんなキャラをたくさん出すサービス回かなと思ってたけど、話もおもしろかった。

アニメはほんとに佐天さんが準主人公扱いですね、
人気もあるみたいですし、美琴ピンチかw

(C)鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN

『はなまる幼稚園』第1話感想

『はなまる幼稚園』がアニメが放送されました。

以前から名前は知っていましたし、前評判も良さそうなので見てみました。

イメージ 1 

深夜で幼稚園を舞台にした萌えアニメとだけ聞いたら、とんでもない病気アニメ?に聞こえますが、
見てみたら思ったより普通な感じで、よかったです。

「こどものじかん」みたいなぶっ飛んだかんじは今のところないですし、
あんずちゃんと山本先生もかわいいので視聴継続します。

山本先生の声もすごく好きですが、声優さんが「ARIA」の水無灯里の人だとすぐに気づかなかったのは悔しかった。

(C)勇人/スクウェアエニックス・はなまる幼稚園保護者会

ソラノヲト二話 感想


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(ソラノヲト) オフィシャルサイト

正式名称は「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」なんでしょうけど、検索しやすいようにオフィシャルには(ソラノヲト)って入っています。
なんという親切設計w
こういったタイトルは検索しにくいですね。
 イメージ 11

今回はメンバー紹介的な回でした。
絵も綺麗だし、話もほのぼのでも退屈でなく面白かったです。

まあ、中身がないとか揶揄する人もいるでしょうが、
僕は全話的に大きなストーリーがなくても中身がないとは思わないので普通に楽しんでます。

これから先はシリアス展開もあるんだろうけど、ほのぼのの割合は「ストパン」とおなじくらいがちょうどいいなぁ。

(C)Paradores・Aniplex/第1121小隊

ひだまりスケッチ×☆☆☆二話 感想

二話になって新入生二人のキャラが少しづつ見えてきました。

やっぱり、「なずなは普通科」が一番のサプライズでしたね。

普通科と美術科はタイが違うようで、
前期まででその違いが描かれているのか気になるところです。
今度見直してみます。

 今だから言えることはとても聞きたかった。

 

あと今回はミスがありましたね。

イメージ 1 
ゆのの×をとったはずが、

イメージ 2

ついてる・・・

前期でもタイを忘れていたはずなのに、ついていたりしました。
同じようなミスは勘弁して欲しいなぁ、細かいことだけど。

©蒼樹うめ・芳文社/ひだまり荘管理組合

 

とある科学の超電磁砲15話「スキルアウト」 感想

今回からOPとEDが変わりました。

イメージ 1

本編中のバトルもそうですがよく動いていてまさにアニメーションといった感じです。
僕は別にさほど動かないアニメでも面白ければいいと考えていますが、
それでも、よく動いていると「すごい」と感じますね。

イメージ 2

それにしても治安の悪い街ですねw
最先端の都市のはずなのにどこかの世紀末のようです。
学園都市側は何もしないんでしょうか?

主役は中学生の4人なわけですからしょうがないかもしれませんが、
アンチスキルなどの大人たちが活躍し責任を果たすエピソードも見てみたいものです。
あと婚后さんにもたまには活躍できるシーンをあげてくださいw

(C)鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN

«  | HOME |  »

プロフィール

みすけ

Author:みすけ
アニメの簡単な感想だったり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

みているアニメ

今期
・鋼の錬金術師
・Angel Beats!
・B型H系
・会長はメイド様!
・いちばんうしろの大魔王

前期
・はなまる幼稚園
・とある科学の超電磁砲
・ソラノオト
・のだめカンタービレ フィナーレ
・ひだまりスケッチ×☆☆☆
・バカとテストと召喚獣

RSSフィード

ブログ内検索

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ninja

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。